投稿者 YU-KOりん  写真 amachin & hiroさん

4月29日、登山教室・第1回実技編として金剛山カトラ谷へ教室生3名、一般会員11名で行ってきました。今年は花が早いかも?と思っていましたがヤマシャクヤクもヤマブキソウもまだまだかたい蕾のまま、その上肌寒い1日でニリンソウもうつむき加減。でも、そんな姿も健気で可愛いく毎年見ても感激です。それにしても下山路としていた文殊尾根、この相性の悪さは何でしょう?登山教室というのにまたまた間違え、教室生の皆さんにはご迷惑をかけました。懲りずに参加してもらえるのかなあ・・・

DSCF0030_xlarge

カトラ谷を上がります

DSCF0039_xlarge

お目当てのニリンソウ、今年もたくさん咲いていました

s-CIMG8638

ヤマシャクヤクはまだまだ蕾が固い

DSCF0044_xlarge

登山教室班、集合

s-CIMG8654

ちはや園地のシラネアオイ

 

Pocket