お助けセットが宝の持ち腐れにならないように、そのための山行を組みましたが、旗尾岳への登りは一般道、下りは訓練地へ直行の地図読み下降、夜はビバーク。翌日は橋本駅から高野山へ登る「黒河道」をたどりました。なかなか充実した2日間の行動でした。

投稿者:Hiro.H
山行日:2015年11月22日~23日 カレンダー
  ギャラリー

①旗尾岳山頂にて。この山頂の稜線は「府庁山」十字峠をへてダイトレ「金剛山」へと続く稜線でもあります。
0002719

②訓練の成果あり初心者も懸垂下降が上手になりました。
0002719_2

③高野山へは子継峠からたどり着き、奥之院手前の大杉にて、8時から歩き始め奥之院には15時過ぎまでの7時間行動でした。
0002719_3

黒河道(クロコミチ)は地元の高野山への昔の道を守り保存するために整備ができ今年「雑事登り」を一般募集し高野山へのお供えものを高野山高校の野球部の学生が籠に入れて担ぎ上げました。
又来年も取り組まれるのかもしれませんが、私はこの道沿いにあった桂の古木に花が咲く4月1日前後に訪れたいと思います。
写真は桂の古木で階段まで作られていて、由緒ある桂です。
0002720

Pocket