こんにちはヽ(^o^)丿 ちょっと日が経ってしまいましたが、今回は兵庫県小野市に位置する「小野アルプス」、日本一低いアルプスへ縦走です!

3月15日(日) コースタイムは次の通りです;JR小野町駅0940→鴨池1025→福甸峠1050→宮山1100→岩山1115→西紅山1140→
紅山1150→惣山1255→アンテナ山1315→総山1330→アメザ峠1340→安場山1410→愛宕山1415→
日光峠1440→高山1455→JR市場駅1515

コースタイムからもわかる様にいくつもいくつも200m未満の山を登ったり下ったり登ったり下ったりします。

↑↑↑こんな感じです…(^^ゞ 低いなぁ、とか思っちゃダメです。登りも下りもなかなかの急坂で、どの山も登った分下るのでけっこう堪えます( ゚Д゚)

その中でもハイライトはやはり紅山!…↓↓この岩尾根を下ります(゜.゜) この写真でわかり辛い方はぜひ「おの市観光navi」H.P.の写真を!

事前に別の下りルートがあることを教えて貰っていたので、とりあえず現地まで進みます。この風景を目にして( ゚Д゚)もちろん心は「回避ルート」です。なのにサブリーダーの「下れるでしょ♪」の一言で、メンバー続々下り始めます( ゚Д゚)( ゚Д゚)

足場自体はフリクションがよく効いているのですが、なにせ半端ない高度感に( ゚Д゚)(;゚Д゚) 逆に危ないのはわかってますが、お尻もつき放題です(>_<)次の手段は後ろ向きです(>_<)(登るには楽なのになぁ~(-_-;))

 

しかし、さすがに余裕のリーダー&サブリーダーヽ(^o^)丿

そしてこの後も登ったり下ったり登ったり下ったり、途中帰りを急いだのか飽きて来たのか、得意の下りを疾走しかけるリーダーを押し留めながらゴールです。

低さをあなどれない距離感もたっぷりの小野アルプスです。今回もみなさま楽しく終了、おつかれさまです。

(文章:ainoue/写真:リーダー&サブリーダー)

 

 

 

 

Pocket