2018年9月17日(月)
台風21号の登山道への影響偵察を兼ねて金剛山南尾根を歩いてきました。私たちはトレーニングでもあるので紀見峠から金剛山を目指して登り、伏見峠から下山の予定でしたが暑さで気持ちが持たず久留野峠から降りてしまいました。。。(:_;)ダイトレの状況報告として久留野峠から紀見峠への下り方面の順に報告します。
行者杉手前
行者杉から西の行者までに数か所このような倒木があります
西の行者からの階段をふさいでいる倒木も

倒木は跨いで歩けます、新しいノコギリの跡がある木もありましたので道を塞いでいる倒木を退治していただいた方がいらっしゃるのかもしれません。ただ全体的に杉の枝がたくさん落ちていますので下りだと滑りやすいかもしれません。ラストスパートをかけたい区間だと思いますが参加される皆さま気をつけて歩いてくださいね。

報告:yu-koりん

Pocket