いつ:
2016年3月13日 全日
2016-03-13T00:00:00+09:00
2016-03-14T00:00:00+09:00
どこで:
枚岡駅
日本
〒579-8033 大阪府東大阪市出雲井町2 枚岡駅

<日 時>
3月13日(日)

<集 合> 
9時 枚岡駅

<コース> 
枚岡駅~摂河泉コース~生駒山~暗峠~鳴川峠~鐘の鳴る展望台~十三峠~高安山~信貴山口駅
約13キロ 歩行時間 5時間

<レベル> 
体力 A  技術 A

<持ち物> 
飲み物、行動食、雨具、その他日帰り装備

<締切り>
3月6日(日)

<担 当> 
中俣、七野、吉村八   サポート 大西、鈴木

私(中俣)には生駒山には思い入れがあります。大阪の東の地に生まれ、育った私には生駒山は、東と言えば生駒山、生駒山と言えば東と言う感気で、いつも見え、生活と共に有りました。子供の頃は生駒山に良く登りました。私には思い出がある山です。そういう生駒山を久しぶりにゆっくり縦走したいと思います。私の計画した生駒山縦走にお付き合いください。よろしくお願いします。

<あしあと>
参加者
中俣L、吉村八、佐藤、藤沢、城所、野口、森安、音羽、吉村由、河本
行 程
集合 9:00 平岡駅 ~平岡神社から摂河泉コース~生駒山尾根~金剛生駒国定公園(10:55)~暗峠(11:15)~鐘の鳴る展望台(12:40)~十三峠(13:15)~高安山(14:10)~信貴山口駅(15:00)

お天気もよく、全体的に歩きやすい登山道で、生駒の尾根筋に出てからは、ひたすら南へ。山椿でしょうか、多く見られ、梅もまだ、ちらほらかわいい顔を見せていました。大きな起伏もなくゆったりとした気分で、久しぶりにハイキングを楽しみました。鐘の鳴る展望台では大阪と奈良が大パノラマで一望でき、最高でした。皆様お疲れさまでした。

Pocket