2020年2月2日(日)
テント泊で琵琶湖を見ながら縦走しましょう!!と計画された雪の比良だったのですが雪が降る様子もなく・・日帰りでの蛇谷ヶ峰へ変更になりました。1週間前のネットの情報では山頂にも全く雪がないようでしたが湖西道路を降り真っ白に雪化粧をした山々を目にして車の中のテンションも一気に上がりました。
朽木のグリーンパークの駐車場から出発です
駐車場には全く雪がなかったのですが552mの分岐からは一気に雪山になり、テンションMax
雪と青空、天気も最高!!
雪を見るとなぜか全員童心に返り、この後の下山路では当然のように雪合戦が・・(^^♪琵琶湖をバックに巨匠(ひめ)の作品群  ムーミン??
釣瓶岳から武奈ヶ岳方面、いつか縦走したいね~
お助けセット活用法を実践中、新人Мちゃんも興味津々で楽しんでいました

前々日は雪予報でしたがそれほどの期待もせず・・でも行ってみると思った以上の雪で早起きして参加した甲斐がありました。

写真:pressさん、たるたる  投稿:yu-koりん

Pocket