山行日:2017年9月9日(土)     投稿者:わっきー

  明るい自然林がとてもさわやかな中を、4名(To、Fu、Mo、Wa)で歩きました。武田尾駅から大峰山までは、5月の会山行で歩いたルートとほぼ同じ。今回、藪こぎは無しです。道標は少なく、読図練習にはもってこいの山域です。周りの地形から現在地を判断し、進路を確認して進む。地図読みの楽しさを存分に味わえます。
満願寺西山を越えてからの岩場の下りも順調に通過。ベテランのToさんやFuさんに見守られて、Moさんの歩き方の上達がうれしい。
以前歩いた記録を参考にして歩行時間を5時間と案内しましたが、実際は6時間ほどかかりました。以前と一部ルートを変えていたことも原因の一つです。 住宅地やゴルフ場がすぐ近くまで迫るところもありますが、ちっとも気になりません。森林浴もできる好ルートです。

4つの三角点を確認

 

 

Pocket