2022年4月8日(金)
観光地化しているからと以前はあまり興味がなく桜の時期に行ったことがなかった吉野山ですが、谷から尾根をピンク色に埋め尽くす桜をやっぱり一度は見てみたいと思い立ち行って来ました。土日は混むと思い平日に行ったのですが下千本から上千本は見頃を迎え、たくさんの人が訪れていました。
下ノ千本金峯山寺中の千本あたり?中の千本から見上げて上の千本これこれ、この景色を見に来ました吉水神社の枝垂れ桜

奥千本から百貝岳を往復する予定だったのですが何度も足を止めたり写真を撮ってタイムオーバー、帰りの電車のことも考え金峰神社~西行庵で折り返しました。
「一度は観たい吉野の桜」なんて大げさなと思っていましたが納得!!休みを取って来たかいがありました。

yu-koりん

Pocket