ずいぶんブログをさぼってしまいましたm(__)m
再開いたします

2018年12月22~23日
赤岳班5名、硫黄岳班6名の参加者で冬山合宿を行いました。22日(土)の疑似好天の予報に希望を託したのですが。。。 
22日、美濃戸口を11名で出発です

夜は煌煌と輝く月と満天の星空に翌日への期待も膨らんだのですが・・・

23日早朝、赤岳班の出発

23日硫黄岳班 赤岩の頭を過ぎガスと風の中、山頂を目指します

無事、山頂を踏みましたが早々に下山開始

なんとなんとkazueちゃんの4?才のお誕生日だったとか、シャッターを押していただいた他会の皆さんにもハッピーバースディ♬を歌ってお祝いをしてもらい、涙・涙の感動の冬山デビューとなりました

24日、アイスキャンディー前でパチリ

前線の通過が早まり、赤岳班は行者小屋で撤退という残念な結果になりましたが、この経験もいつの日か活かすことができるのでしょう。

投稿  yu-koりん

Pocket