長かった自粛期間もようやく開け、久々の例会山行ですヽ(^o^)丿復活山行は秋の京都紅葉山行です☆貴船山から貴船神社と鞍馬寺を歩いてきました!(^^)!

日時 2021年11月14日(日)

コース 二ノ瀬駅~夜泣峠~大岩の分岐~貴船山三角点~貴船山~滝谷峠~貴船神社~魔王殿~鞍馬寺~鞍馬駅

先ずは叡山電車で二ノ瀬駅へ

ここから出発です(登山口の取り付きが急坂なのは山あるあるですかね~(^^ゞ)

さすがは貴船山へ続く道、要所要所に見どころもあり、そしてどの道だどの道だと迷いもあり(低山はほんと道が沢山ありますね~(^^ゞ)

地図は持ってくるだけでなく、ちゃんと見ろ( `ー´)ノとリーダーに言われたり(^^ゞ

貴船山三角点(!)↓でも山頂ではないのです~

山頂はこちら↓

山頂のお楽しみ☆リーダーお手製のスイーツですヽ(^o^)丿早速食らうの図↓

貴船神社目指して下山するも写真では写す余裕も無い崩落っぷり( ゚Д゚)落ちたらロープ出してね(p_-)的な個所を何度かトラバース( ゚Д゚)さすがリーダーどこかに山岳会的な要素を盛り込んだルート選び(でもそれが一番楽しかったりもします)

着きました着きました貴船神社☆

 

京都ですね~紅葉ですね~

義経堂や魔王殿や根の道を堪能しながら鞍馬寺へ(貴船神社あたりからすっかり下山後観光の気分だった私たちを鞍馬寺へ延々と続く階段地獄が襲いましたが(;´Д`)山道より正直辛かったりします(^^ゞ)

鞍馬寺到着です

最後は甘いもので〆みなさまおつかれさまです(^.^)

(文:ainoue 写真:リーダー&サブリーダー)

 

 

Pocket