飯盛山などの大縦走ハイクは、かれこれ20年以上続いている。

お正月の3日、今年も新型コロナに屈することなく皆さん集まった。

孝子駅出発   飯盛山   札立山   見返り山  奥辺峠  大福山   俎石山   箱作駅

9:20       10:10    12:20      13:20      13:30    14:10      14:30     16:20

 

孝子駅近くの田園風景 第2阪和国道は完成したものの   今は爪痕が残る

 

飯盛山頂   明石大橋、淡路島の観音様など展望バツグン

 

札立山  随分とテーブルが増えた  紀の川が目の前に

 

皆さん、何見てるのかな

 

なんとなく和歌山を

 

雲山峰どこや   青年の広場はあれや

 

奥辺峠   やまざくらのメッカ     忘れ物しちゃった

 

大福山   昔は鬱蒼と茂る樹木の中でした  今は陽が当たる

 

大阪府下 2個ある一等三角点のひとつ   もう一つは、なんと標高7mのソテツ山

 

遠くに飯盛山が   5時間かけて、ここまで歩いたの?  私のあんよすごいね!!

 

関空がくっきり でも飛行機は見えない

 

 

Pocket