2022年4月2日(土)
ヨッシー企画の岩湧山、参加者募集のメーリングが流れたので、春山合宿に向けて久しぶりにボッカをして参加してきました。
下山時に春の花を見るコース設定で、しんどいだけのボッカトレにお楽しみがついてきました(^^♪
山で見つけた花を登山用アプリであげる方が多く、場所が特定できるため盗掘の被害が増え問題になっているようです。場所はお知らせできませんが写真だけご覧ください。

クロモジ
こちらもクロモジ
初めて見た春蘭に興奮!!感激!!
コショウノキ(実が辛いためこの名がついているようですが胡椒ではありません)シロバナショウジョウバカマ(猩々袴)
ショウジョウバカマはピンクと思っていましたがここは白ばかりです。これも初めて見ました。

久しぶりの投稿はYU-KOりんでした。写真はヨッシーです。

Pocket