泉州労山 大阪泉州地域の山の会

20130103 飯盛山

飯森山~大福山

日 時
2015年1月3日(木)

天 候
晴れ

参加者
L澤村、天野、荒木、音羽、片山、管、北川、古賀、佐藤、田代、辰巳、吉村、榎本

コースタイム
孝子駅9:10-9:45(衣服調整)-登山口10:02-高野山との分岐10:12
飯盛山10:32-10分休憩-札立山11:38-10分休憩-見返り山12:23
奥辺峠12:32-10分休憩-大福山13:10-7分休憩-俎石山13:31
北展望台12:32-7分休憩-展望台14:06-6分休憩-
お好み焼きゴール地点15:25-反省会開始

今年の初登りお正月山行に参加しました。コースは紀泉アルプスの縦走路です。孝子駅であけましておめでとうの挨拶を済ませ出発しました。今日は天気も良くそれぞれの山頂から関空、六甲山、淡路島、大阪湾方面紀ノ川、和歌山の市街のパノラマは絶景で堪能しました。飯盛山には以前登った時にはなかったデッキとベンチがありました。アップダウンを何度も繰り返し、10km以上の行程は低山ながら歩きごたえのある変化に富んだ素晴らしいコースでした。春には山桜が綺麗だそうでその頃にまた登りたいと思います。(榎本)

Pocket

ギャラリー

PAGETOP
Copyright © 泉州勤労者山岳会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.