金剛山-石ブテ東谷 沢登り
2019/07/21(日)曇り 気温27℃ メンバー4人

こんにちは、ヵズエです(o^―^o)
合宿や山行が次々と中止になったこの1ヶ月・・・
やっと・・・やっと・・・お天気が良い週末がやってきたので沢に行ってきました☆
メンバーは、「女子」4人。
リーダーAちゃん企画の下見もかねており、石筆橋からいざ出発!
20分ほどの林道歩きを終え、川に出合ったところから一気に空気が涼しい~♪
早く足をつけたい衝動にかられながら沢靴に履き替え、いざ入渓♡
「(靴の中に水が)しゅんできた!しゅんできた!つめた~い♪気持ちい~(*´∇`*)」と第一声♪
リーダーAちゃんは、まるで水を得た魚のようにザバザバと水の中を進んでいくので、必死で食らいついて、付いていきました!
東谷、中尾の背、丸滝の3コースに分る分岐。
この一番最初の滝は巻きました。あとは小さい滝がいくつもあり、悪戦苦闘しながらも(←私だけですが・・)
なんとか最後の滝もやっつけることができましたぁ(○゜ε^○)v イエイ♪
沢から離れると一気に蒸し蒸し・・・
風が無く暑かったです☀️😵💦
山頂広場では15時のライブカメラにも映ってきましたよ~。
ワイワイガヤガヤ、とっても楽しい1日を過ごせました♡♡
夏は沢がいいですね♪
(帰ってからの洗いものが普段より大変ですが・・・苦笑)

入渓地点から少しのところにある小屋???
焚き火をしたあともありました!

 

リーダーAちゃんのお手本を必死でみております!!

 

こんなところや

 

あんなところもありました。

台風21号の爪あとでしょうか?倒木、崖崩れがあちこちにありました。

 

本日のメインイベント! ラスボスの滝です。

 

急登の蟻地獄を終え、ホッと笑顔♪

そしてリーダーはこのあと、このお姿のままで山頂へ向かうのです・・・。

 

15時のライブカメラに映ってきました☆

雲もなく、下界も遠くまで綺麗に見えてました~♪

このあとは石ブテ西尾根を使って無事下山。
帰りに羽曳野市にある延羽の湯でお風呂に入り、お腹も満たして帰宅の途につきました(o^―^o)

photo By  Aちゃん、Oちゃん、Iさん

Pocket