2017年10月30日(日) 投稿者yu-koりん
15日のダイトレ縦走大会に向け、今年初挑戦のkともさん、昨年・一昨年の下見はどちらも雨に会い途中で断念「エスケープは2ルート知っています」というmよしえさんを含めた6名でコースの前半を歩いてきました。できれば金剛山まで行きたいと思っていましたが、当麻庁舎を8時出発、葛城山には13時着。このペースで金剛山まで行くと下山が17時になりそうなので水越峠から富田林行のバスで帰ることに決定。二上山の下りからは大阪方面が見渡せ、葛城山の山頂の小屋裏の展望休憩所からは奈良盆地や大和三山、遠くは高見山などが見渡せました。大会では何度も登っている葛城山ですがいつも先を急いで素通りしているので新たな発見でした。水越峠からの下山を決めたので山頂にも寄り、mよしえさん、kともさんにとっては葛城山初登頂となりました。休憩を取りすぎたのでちょっとタイムオーバーでしたが、全員疲れた様子も見せず快調な歩きでしたので本番が楽しみですね~