2019/05/26(日)
こんにちは、ヵズェです(@^▽^@)
5月とは思えないほどの季節を先取り気味の30度越えの暑い暑い日でしたが、会員20名、一般参加10名の方が参加してくださり、総勢30人で交野市にある星のブランコ、巨石巡り、岩窟巡りなどを楽しんできました♪
JR河内岩船駅から10分ほどの天田神社で集合、コース説明、準備体操を行い、いざスタート☆
獅子窟岩、八畳岩、水舞台、水連池を楽しみ、その後巨石巡りや岩窟行きの予定でしたが時間が押していたので、ひとまず割愛し、くろんど園地の広場で全員集合し昼食後、星のブランコ班と岩窟行き班に別れ、京阪私市駅解散としました。
いつも一般参加してくれる小学生の可愛いMちゃんに加え、今回はもうひとり♪小学1年生の可愛いYちゃんも参加してくれてとても楽しい山行になりましたよ~♪

JR河内磐船駅から10分程の所にある天田神社でコース説明、体操を済ませスタートです♪

獅子窟寺からは交野市の町並みが見渡せました。

こんな大きな岩があっちにもこっちにも!!

お待ちかねのランチ☆ 可愛いキャラ弁♡♡なので、おもわずカシャッ☆

今回の 「お・も・て・な・し」
なんちゃってフルーツポンチです♪ 皆様からご好評でした~♪♪

全員集合で~~~す♪

星のブランコが一望できる展望台です!このあとここを渡りま~す♪ ドキドキ・・・ ワクワク・・・ ヒヤヒヤ・・・

本日のメインイベントッ!! 星のブランコです☆☆
弘法大師が呪文を唱えたら星が降ってきた!という伝説からこの地域には「星」のつく地名や伝説が色々あるのだとか!

Yちゃん、ボルダリング挑戦中です!!!がんばれ~~~

このあとは、お京阪の私市駅で解散しました。
皆様、お暑い中ご参加頂きありがとうございました~

PHOTO By かんちゃん、Mちゃん、ヵズェ

Pocket