9月23日出発 登山は 9月24日~25日     投稿者:わっきー

北アルプスの後立山と裏銀座の山々との間にはさまれた尾根ルートを歩きました。
7月の会山行で、たるたるさんたちが宿泊された船窪小屋に是非とも泊まってみたくて計画した山行でした。船窪小屋のおかあさんは8月に下山されておられませんでしたが、小屋番の若いスタッフの皆さんはとても気さくな方ばかりで、ゆっくり疲れを癒やすことができました。
電気がなくランプの小屋ですが、手作りの食事内容はすばらしく、あんなにおいしい楽しい山小屋の夕食は初めてでした。女性の宿泊客が多い理由が分かります。食事の後、囲炉裏を囲んでの「お茶会」もしていただきました。混んでいるときはできないそうですが、自己紹介から始まり、午後8時の消灯直前までいろいろな山の話で盛り上がりました。ルイボスティーまでごちそうになりました。
翌日は烏帽子小屋に宿泊予定でしたが、昼過ぎに着いたので、宿泊をキャンセルして、ブナ立尾根を下って七倉山荘まで歩き、入浴後、扇沢から帰阪しました。家に着いたのは深夜でした。

できるだけ晴天続きの日を狙って出発しましたので、有馬富士と出来たてビールの試飲という天国のような例会には参加できませんでした。残念です。

yu_koりんさん、ごめんなさい。m(_ _)m