2017年11月23日(祝) 投稿 yu_koりん 写真 amachin
前夜からの雨が家を出るころには上がり、集合地の大阪駅に着くころには晴れ間がのぞいてきました。12月並みの寒い一日でしたが大阪駅出発時より話も弾み、神峰山寺~本山寺~ポンポン山~釈迦岳~善峰寺と心も体もポカポカになったハイキングでした。今回は山行中のリーダーをm未ちゃんとs上さんが初体験。水線や標高、ルートを記入した地形図を各自で準備、要所要所でコンパスを合わせ、口うるさいオジサン・オバサンに惑わされることもなく順調に善峰寺に到着しました。お疲れさまでした(^_-)-☆
神峰山寺上部の紅葉
ポンポン山山頂
釈迦岳からの下山路、展望所より善峯寺を遠望する
11月に入り寒い日が続いたため紅葉の見ごろは1週間早まったようです。山全体が染まる善峯寺には出会えませんでしたが境内のもみじはまだまだ見頃でした。

Pocket