2018年10月27日(土)
公民館で午前中は堺市消防局から4名の方にお越しいただき普通救命講習を、午後は同じ場所でハイキングレスキューのセミナーが開かれました。
普通救命講習は1年おきに開催され今年で4回目を数えます。講習内容も日々進化しているようで毎回新鮮ですが今年の講習は(笑)の連続で・・
楽しみながら勉強ができました。
笑いを交えながらの説明はとても分かりやすく、参加者もみんな熱心です



今回は止血方法や喉に異物を詰めた時の対処法、三角巾の使い方と盛りだくさんでした

心臓マッサージを交代で練習してみました

昼食と企画部会を挟みセミナー・ハイキングレスキュー

参加の皆さまお疲れさまでした。

投稿:yu-koりん 写真:kantyan、amachin

 

Pocket