石ブテ東谷下見参加の皆様
梅雨入りの中何とか天気にも恵まれ無事下見は完了しました。
コースタイム及び、遡行図を作りました。何度か登ると遡行図はもっと充実した内容になります。

2016年6月8日 金剛石ブテ東谷コース 参加者:日高h、m、山中、吉村ゆ、天野
投稿:日高h

s-CIMG8872
ナメと小滝が連続する快適な沢相です。

s-CIMG8877
丸滝谷との分岐にある10の滝直とはできそうだが、滝の落ち口が危なそうなので、ハーケンを残置してきました。

s-CIMG8881
ロープを出した12mの滝。

s-CIMG8889
2条10mの滝思い思いに滝を登攀する。

s-CIMG8894
ロープを出した2段12mの滝。

s-CIMG8899
この谷最後の滝は15m水量が少なくなり崖登りに近い。

夏の沢歩きもかねて沢登りを楽しめるルートです。一部崩壊地があり倒木を除去すればもっと快適な沢ルートに成ると思う。
標高860m付近まで沢をつめると、中尾の背(稜線)へトレースが有り、藪や泥壁無しで稜線へ取付くことが出来る。
kongo_ishibute

 

Pocket