今日は最高のお天気の中、IKちゃん初のリーダー企画で雪彦山です。

日時:2016年11月13日(日)7:45~13:00
メンバー:14名(うち前泊宴会8名)
天候:晴れ
コース:登山口→出雲岩→大天井岳→三角点→鉾立山→虹の滝→大曲→登山口

出だしのいきなりの急登を終え、見晴らしの良い大天井岳へ
心配されたセリ岩もIKリーダーは無事通れました。(^^;

大天井岳

大天井岳

ここからは適度なアップダウンを繰り返して雪彦山三角点、最高点の鉾立山へとのんびり歩きました。鉾立山からは氷ノ山まで一望できます。

下りは思ったより長く感じました。虹が滝で地蔵岳ピストンするかを検討するも、あっさり却下。

虹が滝で休憩

虹が滝で休憩

ここからひと登りしたところで地蔵岩が良く見えました。ちょっと写真ではわかりにくいですが、たくさんのクライマーが取り付いていました。

地蔵岩

地蔵岩

下山後はIK麻呂お勧めの讃岐うどん「がいな製麺」へ。
正統派の釜玉食べたかったけど汁物欲しさに田舎うどん。

がいな製麺

がいな製麺 田舎うどん&TKG

塩昆布入りのTKGも最高。

IKリーダー!楽しかった。ありがとう。

投稿:kimjiro

 

Pocket