2016年10月16日(日) 投稿者 YU-KOりん

秋風の心地いい一日、恒例ダイトレ縦走大会が開催されました。今年は大阪府勤労者山岳連盟の創立50周年記念大会ということで金剛山~紀見峠の特別コースや読図チームによるクイズ大会など記念イベントも企画されていました。とはいえ、どの会も参加メンバーの募集に四苦八苦されている様子、そんな中わが泉州労山からは縦走参加者26名スタッフ8名計34名と会員の半数を超える参加となりました。40km20名、30km5名、後半コース1名が完走と素晴らしい結果です。毎年毎年何のためにやってるのか?と思うほどしんどい、辛い、自分との戦いの中で、今同じようにしんどい思いをしながら頑張っている仲間がいると思える連帯感、高い山厳しい山とはまた違った達成感を紀見峠で仲間とともに味わいたい、ただ、それだけで結局毎年参加してしまうんですよね~
歩いている途中では写真を撮る余裕がなかったので恒例「河内長野O将」での写真しかありませんが、大きな達成感と感動を共にして大変な盛り上がりでした。
泉州労山にとっては「お祭り」とも言える一年に一度の大イベントが今年も無事終わりました。参加された皆様、スタッフの方々お疲れさまでした。

PS まだ一度も参加したことがないあなた、来年こそぜひ参加してみてください。きっと、やめられなくなります・・
kimg02681476670500653kimg0269kimg0270

Pocket